漫画をおススメするところ

おススメ漫画を紹介します。

【完結済】特攻天女【一風変わったヤンキー漫画】

どの作品を最初に紹介しようか悩んでいたのですが、それだけで日が暮れてしまいそうだったので、ひとまず本棚にある目についた作品から紹介させていただきます。

 

タイトル:特攻天女

作者:みさき速

ジャンル:ヤンキー(レディース)漫画

巻数:全30+番外編1巻

 

みさき速さんによる特攻天女は、数あるヤンキー漫画(特にチャンピオン系)の中でも比較的珍しく、主人公は女性です。

 

ただし、主人公の和泉 祥(いずみ しょう)が所属するレディースと、男性メインキャラの高村 大(たかむら だい)が所属する暴走族が深く関わる話で、男女問わずメインキャラが複数います。

 

初期は一般的なヤンキー漫画、喧嘩がメインでちょっぴりギャグ&ラブコメなのですが、話が進むにつれてテーマが重く、深くなっていきます。正直終盤はかなり暗いです。

 

好き嫌いが分かれる絵と話だとは思いますが、全30巻+番外編1巻と長編なので、初期と後期で絵はある程度変化しています。

 

スカッとするような綺麗なヤンキー漫画を求めている方には合わないと思いますが、ぜひとも読んでみていただきたい作品の一つです。

 

登場人物のキャラが立っているため、感情移入できたり好き嫌いが分かれそうなキャラが多いのもこの漫画の特徴ではないでしょうか。

 

特にメインキャラにはそれぞれの思惑、そして徐々に明かされていく重い過去があり、決して読んでいて気持ち良い話ばかりではありませんが、早く先を読みたくような面白さがあります。

 

幸せを求めれば求めるほど、過去の罪が重くのしかかり......ハッピーエンドではないかもしれませんが、綺麗に終わっている作品の一つです。

 

もっと評価されるべき作品の一つだと心の底から思っていますので、ちょっとでも興味のある方は読んでみてください!ぜひ最後まで!

参考までに、Amazonの1巻購入リンクを貼りつけておきます。
(古い漫画のため、新品購入はおそらく不可で、中古or電子書籍になります)

 

特攻天女 1 (少年チャンピオン・コミックス) | みさき速 | 少年マンガ | Kindleストア | Amazon

余談ですが、レビューをされているお二人には心から同意です。わしわさんなんかは、「あれ…レビュー書いたっけ...」なんて思ってしまいました(笑)
※ネタバレ系レビューも多いのでこれ以上はレビューを見たり調べたりしないことをお勧めします。

 

どうかこの記事を読んで、「特攻天女」を読んでくださる方が一人でもいますように!