漫画をおススメするところ

おススメ漫画を紹介します。

【完結済】 ヒナまつり 【Fellows!(ハルタ)の傑作ギャグ漫画】

前回は Fellows! の「乱と灰色の世界」を紹介させていただいたのですが、私がFellows!を好きすぎて、ドンドンお勧めしたい漫画が頭に浮かんできます。

その中でも大好きな作品の一つ、個人的には近年最高のギャグマンガの一つだと思う「ヒナまつり」をご紹介します。

 

タイトル:ヒナまつり

作者:大武政夫

ジャンル:ギャグ

巻数:全19巻

 

新人漫画家をドンドン起用するのがFellows!のウリなのですが、大武政夫さんは「ヒナまつり」が連載デビュー作です。

そしてデビュー作でこれか......と思うぐらいセンスMAXです。なんか偉そうですみません。

 

SFなのか、ヤクザものなのか、なんだかよくわからない感じで始まるのですが、とにかくギャグです。コメディです。

そしてところどころちょっとウルッときます。感動というよりは、なんだか我が子の成長を見守るような...これまたよくわかりません(笑)

 

最近おススメ漫画について書いていて改めて思うのですが、キャラがそれぞれ立っていて魅力があるというのが、漫画では本当に重要なんだなと思います。

 

その点に関してこの「ヒナまつり」は、キャラが立ちすぎていて困るぐらいに素晴らしいです。

特にアンズちゃん、好きにならない人がいるのかっていうぐらい良いキャラです。

 

途中急に漫画内の時間が数年飛んで、「アレッ!?」と言う感じで心配になりましたが、それも杞憂でした。

なんだかんだでかなりの長期連載になりましたが、作風がぶれずに、19巻全てでしっかり笑わせてくれた、本当に素敵な作品だと思います。

 

落ち込んでいる時、疲れた時、何も考えたくない時などなど、ぜひ「ヒナまつり」を読んでみてください。きっとあなたを笑顔にしてくれるはずです!

 

www.amazon.co.jp