漫画をおススメするところ

おススメ漫画を紹介します。

【完結済】 天は赤い河のほとり 【歴史少女漫画と言えばこれ】

少女漫画で歴史を題材にしたものならまずはコレ!

宝塚歌劇団で舞台化もされた作品をご紹介します。

 

タイトル:天は赤い河のほとり

原作:篠原千絵

ジャンル:歴史

巻数:単行本全28巻、文庫版全16巻

 

連載期間は1995年~2002年と、もう20年以上前の作品ではありますが、2018年に宝塚歌劇団で舞台化されたりと、未だに根強いファンを多く持つ作品です。

 

絵柄だったり漫画の感じから、古い作品なんだということは一目でわかるのですが、決して色あせない面白さを持っている、不朽の名作です。

 

最近の漫画に慣れている人は、少し読みづらさを感じてしまうかもしれませんが、騙されたと思って読んでみてください。
現在の漫画とは少し違った面白さに触れることができるのではないかと思います。

 

ストーリーを凄く簡潔に言うと、「過去にタイムスリップしてその世界で奮闘する」というものなのですが、最近多いタイムスリップもののように、「未来の知識を使って物事を優位に運んだり、歴史を変えようとする」というわけでは決してありません。

 

過去の世界で本気で生きる少女と、その葛藤や恋愛を描いた、壮大な歴史物語です。
興味があればぜひ、週末に一気読みでもしてみてください!

天は赤い河のほとり(1) (フラワーコミックス) | 篠原千絵 | 少女マンガ | Kindleストア | Amazon