漫画をおススメするところ

おススメ漫画を紹介します。

【完結済】 雪女と蟹を食う 【綺麗で切ない漫画】

本日はつい最近完結したばかりで、私がマガジンポケットでの更新日をめちゃくちゃ楽しみにしていた作品の一つをご紹介します。

 

タイトル:雪女と蟹を食う
作者:Gino0808
巻数:全8巻

あらすじを箇条書きすると、

・人生に絶望して自殺しようとする

・テレビで蟹を見て食べたくなる

・好みのタイプで金持ちの女性を見つけて自宅に強盗に押し入る

・しかもヤッてしまう

・一緒に北海道へ蟹を食べに行く

 

はい、意味不明ですね!
こんなストーリーの話は今までなかったですよね!
しかし読んでみると意味不明ではないんですね!


漫画内の季節は真夏です。
登場人物には、温かい心や熱い思いを持った人もいます。

 

それでも、ヒロインを「雪女」と表現している通り、どこか重く冷たい空気が漂っている作品です。

 

今思い返すとこの漫画、8巻もある割に登場人物が非常に少ないんですよね。

だがそれが良い。余計なものが一切ないです。

少数精鋭と言いますか、全ての登場人物に意味があります。

 

私は絶対にネタバレしたくない派なので、これ以上内容については何も言いません。

 

作品を読んで良かったのか、モヤモヤしたのか、スッキリしたのか、この作品に関してはそういうことも言いません。

 

ただ何も知らない状態で読んで、確かめてみてください。

雪女と蟹を食う(1) (ヤングマガジンコミックス) | Gino0808 | 青年マンガ | Kindleストア | Amazon