漫画をおススメするところ

おススメ漫画を紹介します。

【完結済】 CLAYMORE 【最も綺麗に完結した漫画の一つ】

今回は私が大好きで、定期的に読み返したくなる作品の一つをご紹介します。

 

タイトル:CLAYMOREクレイモア
作者:八木教広
巻数:全27巻

 

作者の八木教広さんは本作より前に、「エンジェル伝説」という非常に濃いギャグ漫画を連載していたのですが、その作品を知っている人からすれば、絵だけ同じで原作は別人なんじゃないかと疑いたくなるぐらい作品の雰囲気が違います(笑)

 

本作CLAYMOREクレイモア)はジャンプ系の漫画としては珍しく、メインの登場人物はほぼ全て女性で、その女性たちの戦いを描いた作品です。

しかも女性が戦う作品でよくある、魔法や特殊能力を使用した戦いではなく、基本的には剣の強さで争います。

 

「最も綺麗に完結した漫画の一つ」だと思うのが、私がこの漫画をオススメする一番の理由です。

バトルものにありがちな、ひたすらインフレしていくという展開はありません。

強敵が現れながらも、メインキャラたちの成長を上手く描き、そして綺麗にまとめ上げるという、個人的に大大大好きな結末でした。

Amazonの最終巻のレビューでも、結末について大絶賛しているコメントが非常に多いのが納得です。※ネタバレもあるので決して見ないでください!

 

全27巻となかなかボリュームがありますが、中だるみすることもなく終始緊張感をもって楽しめる漫画なので、未読の方はぜひ読んでみてください。

そして我々が大絶賛する結末を、その目で確かめてみてください!

CLAYMORE 1 (ジャンプコミックスDIGITAL) | 八木教広 | 少年マンガ | Kindleストア | Amazon