漫画をおススメするところ

おススメ漫画を紹介します。

【完結済】 明稜帝梧桐勢十郎 【タイトルの迫力MAX】

ギャグマンガなのか、喧嘩漫画なのか、青春漫画なのか、とにかくジャンルがよくわからないですが、私が大好きな作品の一つをご紹介します。

 

タイトル:明稜帝梧桐勢十郎(めいりょうていごとうせいじゅうろう)
作者:かずはじめ
巻数:単行本全10巻、文庫版全6巻

 

まず、強そうな漢字ばかりでタイトルがイカツイですよね(笑)

作者の「かずはじめ」さんは女性漫画家なのですが、Wikipedia"シャープな線で組み立てられる透明感を持った絵柄が特徴的"と書かれている通り、独特なタッチで漫画を描かれる方です。

もしかすると好き嫌いが分かれるかもしれませんが、私は大好きです!

かずはじめさんの作品だと、Luck Stealerも私は好きなのですが、どれか一つ選べと言われればダントツで、明稜帝梧桐勢十郎をお勧めします。

 

最初に書いた通り、ジャンル分けすることが難しく、どんな漫画なのかと聞かれると少し困るのですが... 笑いあり、涙ありの乱暴で温かい学園ものとでも言いましょうか。

読んでみると必ず、心から笑えるシーンや、心の奥底に響くシーンがあると思います。

本作に限らず、かずはじめさんの作品は、何らかのメッセージが込められている話が多い印象です。

 

私が本作を初めて読んだのは小学生の頃なのですが、幼い当時の私の胸に響くものがありましたし、今読むとまた、違った捉え方もできる作品だと思います。

以前にも書きましたが、やはり名作と言うものは、何度味わっても色あせないというだけではなく、読む時の状況や年齢などによって、違うことを感じられるもののことを言うのだと思います。

 

「明稜帝梧桐勢十郎」というタイトルを見て、「面白そうだ読んでみよう!」とはならない気もしますが、良い意味で期待を裏切られますので、ぜひ読んでみてください!

 

www.amazon.co.jp