漫画をおススメするところ

おススメ漫画を紹介します。

【完結済】なれの果ての僕ら【道徳の授業】

さて本日は、つい先日完結したばかりの漫画をご紹介します。

 

タイトル:なれの果ての僕ら
作者:内海八重
巻数:既刊7(全8巻?)

 

週刊少年マガジンで連載されていましたが、途中からアプリのマガジンポケットへと移籍した本作、個人的に大大大好きな作品の一つです。

 

楽しそうな雰囲気の同窓会+年頃の男女が集まる=恋愛もの

 

だと最初は思いましたが、一瞬で裏切られます(笑)

 

同窓会を企画した夢崎みきおが、「人間の善性を問う」ということをテーマに様々な実験を行うのですが、登場人物たちの本性が次々とむき出しになっていきます。

スタンフォード監獄実験みたいな感じでしょうか。

 

徐々に明らかになっていく、それぞれに対する皆の想い、事の発端、そして犯人の存在などなど......

 

私はマガジンポケットで毎週読ませていただいていたのですが、毎週本当に、

 

は、早く続きを読ませろっ!!!

 

という気持ちになっていました。

 

予想外の展開も多く、チープな言葉ですがハラハラドキドキさせられ、漫画を読んでいるだけなのに、一瞬の油断もできないようなそんな作品です。

 

「善性」や「道徳」が大きなテーマになっている本作、登場人物たちの年齢ぐらいの時に読むのと、大人になってから読むのとでは、また感じ方が違うのではないでしょうか。

 

特に終盤の先生の告白に関しては、教育関係の仕事をしたことがある人間としては、大きく響くものがありました......

 

綺麗に完結しましたが、明かされなかった謎も多く、ちょっとだけモヤモヤする部分もありましたが、よく考えたら漫画ってそういうもんですよね!

 

マガジンポケットで手軽に読むことができますし、心からお勧めできる作品なので、ぜひ読んでみてください!

 

pocket.shonenmagazine.com