漫画をおススメするところ

おススメ漫画を紹介します。

【シリーズ連載中】 復讐の毒鼓 【韓国の喧嘩漫画】

今回は少し趣向を変えて、現在もピッコマなどにて配信中の漫画、「復讐の毒鼓」をご紹介します。

 

タイトル:復讐の毒鼓(ふくしゅうのどっこ)

原作:Meen 作画:Baekdoo(両者とも韓国人)

ジャンル:喧嘩

巻数:現在もピッコマにてシリーズ連載中

 

ジャンプ+、裏サンデー、LINE漫画、ピッコマなどなど、ここ最近はスマホの漫画アプリが非常に充実していますが、そういったアプリ限定で読める漫画の中でも、個人的にトップを争うぐらい好きなのが本作、「復讐の毒鼓」です。

 

2021年5月末の時点で、

 

・復讐の毒鼓

・復讐の毒鼓2

・復讐の毒鼓3(現在連載中)

・復讐の毒鼓 REWIND(メインキャラの過去話)

・復讐の毒鼓 Flower(別の漫画家によるスピンオフのようなもの。復讐の毒鼓よりも時系列は前の話で、登場人物の一人である女性が主人公)

 

の5つがあります。
(同作者の他作品にも、復讐の毒鼓のキャラは登場します)

 

なんだかスターウォーズみたいですが、読む順番は「復讐の毒鼓」が最初で、その次は2かREWINDかFlowerのどれを読んでも大丈夫だと思います。

 

「イジメで弟を殺された復讐」という重い題材なため、なかなかハードな描写があったりもしますが、主人公勢力に猛者が多いため、爽快感もあります。

 

ただし!繰り返しますが、読んでいて「おいおいマジかよ...」と思わずつぶやいてしまいそうなハードなシーン/展開も少なくありません。

日本で連載するなら、少年誌は厳しそうです(笑)

 

特に現在更新中の最新作、復讐の毒鼓3がかなり衝撃的なので、これ以上読むのが怖かったりもします。もちろん、途中でやめられるわけはないんですけどね。

 

ここ最近はLINE漫画やピッコマなど、Web媒体の普及により韓国など他の国の漫画を読む機会が増えましたが、世界には面白い作品がまだまだあるんだなぁと思います。

 

スピンオフ的な立ち位置の Flower も、読み始めたころは正直う~ん...と思いましたが、読んで良かったと心から思える名作でした。
復讐の毒鼓を好きであればあるほど、「よくぞ書いてくれた!」と思うのではないでしょうか。

 

アプリで手軽に、ほぼ無料で読むことができますし、未読の方はぜひ!

piccoma.com